お子様から成人の方まで治療が可能です。
矯正歯科は単に、見た目だけを良くすること治療目的ではなく、口内の衛生状態の向上により虫歯や歯周病の予防に役立ちます。症状、検査、ご希望をお伺いし、最善の治療方法をご提案します。

また、当院では矯正中の見た目が気になり、治療をためらわれている方のために、患者様ひとりひとりのために、オーダーメイドで製作される矯正装置アソアライナーを使った治療も行っております。
治療計画に基づき、コンピューターを製作過程に使用することで、正確な矯正装置になっています。
お気軽にお問合せください。

【矯正治療の治療費】
・矯正費用(検査代込み)  ¥200000~¥700000 (消費税を含む)
・毎月の調整費用      ¥5000 (消費税を含む)

例えば、5年間矯正治療を受けられた場合、全部で「矯正費用(検査代込み)+30万」の費用がかかります。

※ 矯正歯科の相談は無料です。

【矯正歯科治療の流れ】

問診や視診をしながら診察します。
矯正歯科治療を始める場合には、精密検査をします。

歯の写真、顔の写真、歯のレントゲン写真、頭部のレントゲン写真、歯列の模型などの治療計画に必要な資料をとります。
症状により顎関節のレントゲン写真や顎運動の検査もします。

精密検査の結果をもとに、不正咬合の診断と治療計画・治療方法ならびに治療期間、矯正歯科料金についての説明があります。

矯正歯科治療は、動的治療と静的治療(保定)の二段階に分かれています。

治療計画に従い、いろいろな矯正歯科装置を使って歯を動かし、段階的に治療を進めます。
  上下の歯が計画通りに動いて、次第に正常な咬み合わせになうと、最終段階で仕上げの治療をします。
  動的治療が完了すると矯正歯科装置をはずし、静的治療(保定)に入ります。
  動かした歯を支えて保護するために保定装置を使います。その期間は通常2,3年ですが、場合によっては成長が終了するまで必要になることもあります。
  動かされた歯が完全に保定されると、静的治療も終わります。その後は、定期検診として、年に1、2年通院します。

【いろいろな矯正歯科装置】
治療計画に従って、固定式や取り外し式など、いろいろな装置を組み合わせて使います。

固定式の装置

固定式の装置 マルチブラケット(全体治療に使う装置)

治療内容によっては、使用できない場合もありますが、装置が目立たないような透明なブラケットを用
いたり、歯の裏側にセットするなど審美性を考えたものも使われる場合があります。

取り外しのできる装置

【透明な矯正装置による治療について】

「目立たないという選択」
装着していても周囲から気づかれにくい、マウスピース型の強制装置「アライナー」を使って歯並びを矯正する インビザラインであれば、矯正治療中も笑顔を見せることができます。カスタマイズされたアライナーを2週間 ごとに交換しながら装着することで、きれいな歯並びへと変化を遂げていきます。少しずつ歯が移動するについれて、 理想的な笑顔へと近づいていくことでしょう。

インビザライン・システムQA
治療できる範囲は限られていますか
一般的な矯正装置と同様治療の適用範囲に制限は設けておりません ただし担当医の治療方針等によって対応できる範囲が異なるため詳しくはドクターへご相談ください

治療期間はどれくらいですか?
治療期間は治療方針や治療計画等によって異なりますが従来の矯正治療とほとんど変わらないと報告されています。 お気軽にドクターに相談ください。

治療に痛み痛みはありませんか?
痛みの感覚には個人差がありますがマウスピース矯正は一般的に従来の矯正装置のようにブランケットやワイヤーによる痛みや不快感が少ないと報告されています 。

治療費用はどのくらいかかりますか?
治療費用は必要な治療の種類や期間等を踏まえて決定されますお支払い方法などお気軽にご相談ください。

年齢に制限はありますか?
年齢による制限はありません永久歯が完全に生え揃っていない患者様もインビザラインによる治療が可能です詳しくはドクターご相談ください。