Archives

You are currently viewing archive for October 2012
■ 11月より

本格的にblog更新していきます。
宜しくお願いいたします。

スタッフ一同
■ KIDS6480キャンペーン 子供のお口の健康を守ります

尾崎歯科医院では小学生以下のお子様に<年4回フッ素塗布を無料で行っております。
ご希望の方はまずはご予約ください。

☆頑張って治療に来てくれた子供たちに☆
☆院長からプレゼント☆

ガチャポンゲームができます!

■ ホワイトニング

白い歯 美しい歯は貴方の魅力を倍増させます。
  ご予算に応じて貴方に適したホワイトニングを行います。
  当医院は長年の経験と最新設備でご満足いただけると
  考えております。
  まずはご来院いただきご相談ください。

■ インプラント

いま、「人工の歯-インプラント(人工歯根)が注目されています"

インプラントQA
インプラント治療を行うのに痛みはありますか…?
インプラント手術は、十分な局所麻酔下で行うため、痛みは抜歯と同じ程度でほとんどありません。また、歯科医院によっては痛みを軽減するさまざま療法を行っていますので、担当医に相談してください。

治療期間はどのくらいですか…?
手術自体は数時間で終了し、入院の必要はありません。
術後は経過観察のために通常4~6ヵ月間の通院が必要です。
ただし、症状によって治療期間が異なりますので、事前に担当医に確認しましょう。

費用が高いと聞きましたが…?
症状や治療の内容により負担費用額は異なります。
インプラント治療には健康保険が適用されませんが、医療費控除の対象になることもあります。 また、歯科医院によってはローン利用が可能な場合もあります。
インプラントは適切なアフターケアを行えば、長期に渡って機能しますので、一概に高いとは言い切れないでしょう。

面倒なアフターケアは嫌なのですが…?
特別なアフターケアの必要はありません。インプラントは普通に歯磨きをし、半年または年1回の定期健診だけで、長期に渡って利用できます。
40年以上経っても問題なく機能している実績もあります。

最先端の技術と導入し、患者さん側に立った治療を心掛けています

【最新鋭機器】
  ● アーム型X線CT診断装置
  3次元的な画像解析ができる歯科用CTを完備し、より正確な診断
  ができ、インプラント治療をはじめとした専門的な治療にも対応。
  経過観察治療終了後も定期的なメンテナンスでサポート致します。

従来のレントゲン撮影に比べ最大1/10のX線照射線量でクリアな画質が得られます。撮影後はすぐにコンピュータの画面に映し出されます。ご自身の病状や治療の進捗が快方に向かっていただいていることを実感していただけます。

■ 口腔外科

口腔(こうくう/口の中)に発生する様々な疾患に対応する診療科です。
顎・口腔に起こる病気の診断を下し、う蝕や歯周病の治療を除く顎口腔領域の外科処置を中心として、その疾病全般を行っております。

お口は消化器系のいりぐちであると同時に、外界に触れるデリケートな部分です。
歯や口腔は全身の一部であり、独立しているものではありません。
最近の研究では歯周病や虫歯やかみ合せが全身に大きな影響を与えることがわかってきています。
初期のサインを見逃さず、適切に処置することがとても大切です。
口腔のケガや病気に対する適切で安全な治療はもちろん、口腔内カメラ等でお口の中の現状を知っていただきながら診療を進めていきます。

糖尿病と歯科疾患との関わり
歯周病に罹りやすくなります

■ 小児

長く永久歯の健康を維持するために、お子様の虫歯の予防や治療を適切に行うことは、とても大切なことです。無歯期→乳歯列期→混合歯列期→永久歯列期というように子供の歯は成長しています。まずは予防を大切に治療は成長に合わせて適切な治療を心がけています。

●家族で通院いただけるクリニックとして・・・
小さなお子様づれのご家族を意識し、キッズパティオをもうけ、お子様連れでも安心して通院いただける環境を整えています。
また、小学生以下のお子様に年4回フッ素塗布を無料で行っております。
※ご希望の方はご予約ください。

☆頑張って治療に来てくれた子供たちに院長からプレゼント有☆
ガチャポンゲームができますよ!

わが子のために知っておきたい小児の歯科予防